「JAL FlySafeの取り組み」でルミテスター・ルシパックが採用されています。

 

お取り組み内容

日本航空株式会社様では空港カウンターやラウンジ、機内などあらゆるタッチポイントの衛生状態や感染症対策の点検を定期的に行っており、この清掃評価にルミテスター Smart・ルシパック A3シリーズをご利用いただいております。

日本航空株式会社様は、感染症対策において外部機関による最高評価をトリプル受賞()している日本で唯一の航空会社です。

※感染症対策に関する外部評価 
・英国の航空会社評価機関であるSKYTRAX 社が主催する「ワールド・エアライン・アワード」にて優れた新型コロナウイルス感染症対策を実施しているエアラインに贈られる「COVID-19 Excellence Award」を獲得(2021年)。
・SKYTRAX社の「Covid-19 Safety Rating」で最高評価の5スターを獲得(2021年)。
・米国の非営利団体APEXの監査「Health Safety Powered by SimpliFlying Audit」で最高評価の「Diamond」を獲得(2021年)。

 

お客様が触れる様々な場所の衛生状態をA3法で
数値化。こちらは機内テーブルを評価。
搭乗口 タッチ&ゴーサービス
手の触れやすいところを評価

 

清掃例 ~手の触れるところ~

自動チェックイン券売機の
タッチパネルを清掃
機内液晶モニターの
タッチパネルを清掃
お客様の
手の触れるところを清掃

 

関連リンク(外部へ遷移します)

関連記事